社会福祉法人 多摩春光園 春光保育園

子どもたちの健全な育ちを願って、父母と保育者が協力し合う保育園です。

TEL.042-572-0528

〒186-0005 東京都国立市西2-14-1

運動会が行われました

運動会が行われました

2015年10月13日(火)

10日(土)に運動会が行われました。

朝からハイテンション気味の子どもたち。

ワクワクしている子、緊張してドキドキしている子、お母さんやお父さんと離れる時にちょっと涙が出てしまった子・・・。

どの子も一生懸命頑張りました!

個々の力、クラスの力、異年齢で集まった時の力。

嬉しかったり、悔しかったり。

この経験は今後の活動にきっと役立つことと思います。

年長さんのファンファーレのあと、入場行進が始まりました。

年長さんのファンファーレのあと、入場行進が始まりました。

開会式では、園歌や賛美歌、運動会の歌を歌いました。

開会式では、園歌や賛美歌、運動会の歌を歌いました。

0才児 スーパンワン参上! マントをつけて、とっても可愛くて勇ましいスーパーワンでした。

0才児 スーパンワン参上!
マントをつけて、とっても可愛くて勇ましいスーパーワンでした。

1才児 だっこでおんぶでGO!GO! お父さんやお母さんと一緒に「おしりふりふり」を踊りました。

1才児 だっこでおんぶでGO!GO!
お父さんやお母さんと一緒に「おしりふりふり」を踊りました。

2才児 りんりん・GO!! りんごの帽子がとっても可愛かったです。

2才児 りんりん・GO!!
りんごの帽子がとっても可愛かったです。

3才児 ヨーイドン! 芝生の上を一生懸命走りました。

3才児 ヨーイドン!
芝生の上を一生懸命走りました。

3才以上児 みんなのわらべうた 3・4・5才児クラス合同の出し物です。 わらべうたに合わせて様々な表現に挑戦しました。

3才以上児 みんなのわらべうた
3・4・5才児クラス合同の出し物です。
わらべうたに合わせて様々な表現に挑戦しました。

3才児 GO!GO!サーフィン ポンポンを持って元気よく踊りました。

3才児 GO!GO!サーフィン
ポンポンを持って元気よく踊りました。

4才児 Let’s Go!いいことあるさ 布を使ったダンス。2人組になったり、4人組になったり、難しい動きにも挑戦しました。

4才児 Let’s Go!いいことあるさ
布を使ったダンス。2人組になったり、4人組になったり、難しい動きにも挑戦しました。

5才児 これがにほんのおまつりさ バチを使ったダンス。「わっしょい!」と掛け声も勇ましく、ポーズもばっちり決まっていました。

5才児 これがにほんのおまつりさ
バチを使ったダンス。「わっしょい!」と掛け声も勇ましく、ポーズもばっちり決まっていました。

5才児 これがにほんのおまつりさ 「ヤー!」の掛け声とともにみんなで最後の決めポーズ。大歓声があがりました。

5才児 これがにほんのおまつりさ
「ヤー!」の掛け声とともにみんなで最後の決めポーズ。大歓声があがりました。

4・5才児 リレー クラス全員がバトンをつなぎます。走る方も応援する方も一生懸命。みんな最後まであきらめずに頑張りました。

4・5才児 リレー
クラス全員がバトンをつなぎます。走る方も応援する方も一生懸命。みんな最後まであきらめずに頑張りました。

« »